もぐナビホームへ > ラ王 > 日清食品 日清ラ王 味噌 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > インスタントラーメン・袋めん > 日清食品 日清ラ王 味噌 > 踊る埴輪さんのクチコミ

日清食品 日清ラ王 味噌 袋495g

  • 発売日:2022/9/26

只今15食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4

意外にあっさり、ラ王の味噌
最近のノンフライのインスタント麺って麺だけでなく、スープもリアルなのが多いですよね。
だから期待して買ったこの製品。
ラ王の味噌ラーメンで、スーパーで5食入りで税別399円でした。

ただ食べてみたら、普通に美味しいけど期待したほどじゃなかったかな…^^;
まず麺は(インスタント麺にしては)太い、平打ちの縮れ麺。
多加水麺みたいにツルツルシコシコ美味しい麺ですが、やはり生麺と違い嘘っぽい食感。

それにスープですが、私は札幌味噌ラーメンみたいな豚骨出汁でたっぷりのラードが浮く、生姜やニンニクの効いたこってり味を期待してたんですが…。
実際はそれよりずっとあっさりテイストでした。

一応ポークエキスで豚骨風にしてるもの濃厚さが足りないし、ラードや生姜ニンニクも少な過ぎだし。
液体(ペースト状)スープの割に、インスタントっぽい安っぽさを感じました。

ただし家にあった豆板醤を入れたら、一気に味が良くなりました。
元々は全く辛みのないスープですが、そうやってアレンジできるのが袋麺の良いところ。
また工夫しながら、残り4食を食べていこうと思います。

入手:購入品/スーパー/デイリンク

食べた日:2023年6月

投稿:2023/07/04 21:18

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「日清食品 日清ラ王 味噌」 の評価・クチコミ

評価
33件
クチコミ
33件

この商品のクチコミを全てみる(33件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る