もぐナビホームへ > タカキベーカリー > チョコレーヌ > achanさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > チョコレーヌ > achanさんのクチコミ

タカキベーカリー チョコレーヌ

  • 発売日:2023/11/1

只今15食べたい


view


achanさんの評価

総合 5
リピしたい

毎年冬になると現れるチョコレーヌ。今年はタイミングよく出始めの頃に出会えたのでランチ代わりに購入。1日冷蔵庫で冷やしてから食べました。
表面にうすくコーティングされたチョコレートはビターで中のスポンジはチョコパイを彷彿とさせる。けれどココアスポンジで甘みしっかり、また表面のコーティングとスポンジの間に薄くクリームが塗られていてアクセントになってとっても美味しい。冷やしたことでパリッと心地よい歯触りで中のしっとりスポンジとの差が楽しめてよかった。
チョコレート系のパンの中ではかなりケーキ寄りで、豪華なチョコパイといった感じ。有名なチョコパイは所詮おやつ枠なので生地がパサパサしていて、こちらはしっとり食事にもなる食べ応えのあるリッチなチョコパイといてばいいでしょうか。スポンジなので口の中の水分持っていかれはするものの、しっとり感もあるため食べやすくて美味しかったです。

チョコ食べたい、ケーキ食べたい、甘いもの欲を満たせるパンです!

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2023年11月

投稿:2023/11/21 21:03

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「タカキベーカリー チョコレーヌ」 の評価・クチコミ

評価
28件
クチコミ
30件

この商品のクチコミを全てみる(30件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る