もぐナビホームへ > マルちゃん > おそば屋さんの鴨だしそば > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > カップうどん・そば > おそば屋さんの鴨だしそば > 踊る埴輪さんのクチコミ

マルちゃん おそば屋さんの鴨だしそば カップ98g

  • 発売日:2020/10/19

只今31食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4

緑のたぬきの満足感には及ばず…

たぶん自分が一番よくリピしてるカップ麺は、マルちゃんの緑のたぬき。
あのいかにもインスタントって麺も、チープな天ぷらも、それが溶けた汁も全部大好きです(^o^)

でも今回はその姉妹品の鴨だしそばを初めて買ってみました。
これなら麺はきっと同じものだろうし、私は蕎麦屋の鴨南蛮も好きだし。
でも正直に言うと、この製品に関してはいまいちヒットせず…。

まず汁は緑のたぬきの粉スープと違い液体タイプ。
だから安っぽい粉スープっぽさがないし、鴨の旨味がしっかり感じられますが…。
正直特に美味しいとは思わなかった…。

それから麺は緑のたぬきと同じかな? 腰のない油揚げ麺で、強くちぢれた中細麺。
ただこの麺って緑のたぬきだと天ぷらと一緒に食べて美味しいと思うけど、今回は単に安っぽいだけな印象…。

あと具は小指の爪先大のつみれと蒲鉾(それぞれ4つずつくらいだったかな?)と、カップ麺にしては大きなカットの葱。
つみれは鶏肉ですが、この汁に染まってちょっと鴨肉みたいな気がしますね。
ただ緑のたぬきのデカいかき揚げと比べると、随分具がショボい…(^_^;)

ってことで悪い製品じゃないけど、いまいち自分の好みに合わないかな。
ちなみに価格はスーパーで税別128円でした。

入手:購入品/スーパー/デイリンク

食べた日:2024年2月

投稿:2024/03/23 20:54

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「マルちゃん おそば屋さんの鴨だしそば」 の評価・クチコミ

評価
33件
クチコミ
32件

この商品のクチコミを全てみる(32件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る