もぐナビホームへ > ミシマ > かつお 大袋 > わらびーずさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 惣菜・漬物・ふりかけ > ふりかけ・お茶漬け > かつお 大袋 > わらびーずさんのクチコミ

ミシマ かつお 大袋 袋22g

  • 発売日:----

只今7食べたい


view


わらびーずさんの評価

総合 6
味 6
見 6
買 6
リピしたい

三島食品さんのふりかけシリーズから「かつお」の紹介です。看板商品1970年に販売開始され(当初は業務用のみ、一般家庭向けには1975年から)は、もはや日本人で知らない人はいない「ゆかり」ですが、最近は兄弟姉妹シリーズで「かおり(青じそ)」や「あかり(ピリ辛たらこ)」、「ひろし(広島菜)」など様々なラインナップが登場しています。
こちらの「かつお」は2022年2月から発売開始されたようです。
内容量は10gで100g当たり323カロリー。商品名の通り、かつお節のふりかけです。見た目もかつお節のようですが、こちらは砂糖やしょうゆ、みりんなどで味付け加工され、サクパリッとした軽快な食感。ふわっと香るかつおの良い香りも楽しめ、味自体はクセ強すぎず、ほんのり甘めで老若男女問わず好まれそう。
他の味と比べると量は若干少な目で、かつ薄味なので1回で使う量が多いのであっという間に使い切ってしまいますが、このサクパリッと食感にはまってしまいリピートしています。ただ時間が経つと、しなっとしてしまうので、ふりかけてから蒸れすぎる前に!

入手:購入品/スーパー/ドン・キホーテ

食べた日:2024年2月

投稿:2024/03/29 07:36

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ミシマ かつお 大袋」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
7件

この商品のクチコミを全てみる(7件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る