もぐナビホームへ > リンドール > リンツ リンドール ビター > メソポタミアさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > チョコレート > リンツ リンドール ビター > メソポタミアさんのクチコミ

リンツ リンドール ビター 袋60g

  • 発売日:----

只今87食べたい


view


メソポタミアさんの評価

総合 7
味 7
見 5
甘 4
食 7
買 4

キングオブキングだ
色々投稿してきたが、初めて☆7を付ける。このリンドールビターこそが私の最高峰。

親指と人差し指でマルを作った位の大きさの球体のチョコレートであり、パリッとしたチョコの中にはたっぷりとトロトロに溶けるガナッシュが入っている。
室温が高すぎると、そのガナッシュがマグマのように流れ出すので注意だ。

ホワイト、ミルク、ビターとあるが、どれを好むかは人それぞれ。無論ビターが最もスッキリしているし苦味も強い。
濃厚でありながらキレがあり、カカオの香りは脳天をつんざくほど。
口の中いっぱいにたゆたうあのチョコレートの恍惚感はリンドールでしか味わえない。

チョコレート好きを自負する方には、取り寄せてでも食べてほしい逸品だ。
もうその辺のチョコレートが子供騙しに見えてくる。

入手:購入品/カルディ

食べた日:2014年1月

投稿:2014/01/20 14:09

コメント(2件)

最近チョコに目覚めたばかりなのでリンツ食べたことありませ〜ん
でもすごく美味しそう!!
メソポタミアさんがキングと称するチョコ食べてみたくなりましたっっ
By わーぷさん  2016/01/13 07:45:39
 
-
初めまして、そしてようこそチョコレートの世界へ!

リンツなんて一昔前は無名もいい所だったのに最近になってリンツカフェが出来ちゃう位に浸透し始めましたね。中でもこのリンドールの美味しさは一度食べたら虜になってしまいます(*^^*)

リンツはそこらのショコラティエと同等の高いレベルを保ちながら値段は半分位で済む素晴らしいメーカーです。
入手も比較的簡単ですし、太鼓判押しますよ〜。

By メソポタミアさん  2016/01/13 15:49:14
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「リンツ リンドール ビター」 の評価・クチコミ

評価
25件
クチコミ
27件

この商品のクチコミを全てみる(27件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る