もぐナビホームへ > ローソン > すりごま団子 安納芋 > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > すりごま団子 安納芋 > ゆちさんのクチコミ

ローソン すりごま団子 安納芋

  • 発売日:2017/11/28

只今88食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 4

最近
ローソンはカウンター什器商品が豊富ですね。

他コンビニにはない真新しさのある商品が嬉しく。

芋系スイーツもお別れかと思っていたら安納芋という
芋好きには嬉しい商品の登場に迷わず購入。

まん丸でころんとした可愛らしい団子が3つカップに入っております。

すりごまが散らばることもなく、しっかりと付いていて
団子生地はむっちり、弾力があります。

すりごまの香ばしさともっちり団子の相性は言うまでもなく。

中には予想よりたっぷりの安納芋餡が入っていて
スカスカした隙間はなくぎっしり。

餡は滑らかな舌触りで、安納芋の甘さをそのまま生かしたような
しつこさのない甘さで全体的に想像より甘さが控え目。

そのままより、レンジ加熱すると柔らかく
もっちり感が増して美味でございます。

トースターで焼いて外をカリッとさせるも良し。

アッツアツにバニラアイス何かを添えても良いなと思いました。

カップ入りなので、どうしても底の一つは触るだけで油が手につく
オイリーさはありますがそこはごま団子なのでご愛敬かなと。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2017年12月

投稿:2017/12/01 23:31

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン すりごま団子 安納芋」 の評価・クチコミ

評価
6件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る