もぐナビホームへ > 第一パン > レアチーズ蒸しケーキ > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > レアチーズ蒸しケーキ > レビュアーさんのクチコミ

第一パン レアチーズ蒸しケーキ 袋1個製造終了

  • 発売日:2007/10/1

只今24食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5
見 4
香 4
食 5
買 5

冷やすとまさにチーズケーキd(゚∀゚)b
こちら、見切り品で38円でした。(見てみたら、消費期限が今日でした!)

開封したら、チーズというよりも、まさにチーズケーキの匂いでした!

黄色っぽいチーズ蒸しケーキ生地の上に、白いレアチーズクリームが絞られてて、
生地はしっとりで目が細かくて、お口の中で上手くまとまります。

蒸しケーキ生地そのものは甘みがありましたが、
レアチーズクリームにちょうど良い酸味があるので、
バランスもいいカンジにとれていて、甘すぎず、おいしかったです。

見ためでは全然わからなかったラムレーズンは、
ケーキ生地の底にゴロゴロ入ってて、食べてみると思っていたよりも多めでした。

生地とクリームのほどよい甘さの中にラムレーズンの甘みが加わって、
パン全体の良いアクセントになっていました。

チーズ度がかなり高くて、本物のチーズケーキみたいな味わいで、
チーズ好きなわたしは、思わずフォークで食べたくなっちゃいました。

この蒸しケーキは、ゼッタイに冷やして食べるほうがオススメです!!



※B子さん、お察ししてくださって、どうもありがとうございました。
突然、名指ししてしまって、ゴメンナサイ。

入手:購入品/スーパー/トライアルカンパニー

食べた日:2010年11月

投稿:2010/11/03 18:01

コメント(4件)

他の1件のコメントを表示

B子さん、こんばんは★はじめまして。
こんな稚屈なクチコミを読んで下さって、どうもありがとうございます。
そしてご丁寧なコメントまで下さって、とてもうれしいです♪

こちらは、トライアルスーパーさんっていう地元では「超激安スーパー」として有名なところで、
たしか本社は福岡県だと思います。
最近全国展開規模で拡大中なので、B子さんのお住まいのお近くにもできるといいですネ♪

あ、でも、こちらは激安だけあって、それなりのお味といいますか・・・(汗)
特に生鮮食品などは、中国製が多いので、わたしは滅多に買わないんです。
その分、大手メーカーさんの菓子パンやお菓子、アイス、乳製品などを買っています。
38円という見切り価格も、まさによく見たら、消費期限が今日でした(笑)
気付いてよかったです・・・。

第一パンさんって関東と関西中心なんですね。
わたし、そういう情報が疎くて、今回もB子さんに教えていただくまで気付きませんでした。
そうなると、B子さんのお住まい付近では第一パンさんの商品は、なかなかお見受けできないのでしょうか??残念です・・・。

ラムレーズン、わたしも大好きなので、B子さんのお口にあうといいなぁと思っていたので♪

B子さんのブログ、さきほど拝見させていただきました★
こちらのクチコミでも、とても詳しくおいしそうなまとまったご説明だったので、
どうしたらそうやってわたしも書けるんだろう??っていつも羨ましく思ってたんです。
読んでるとおいしさが想像できるんです!!

さすがです!B子さん♪ブログを書かれていらっしゃるなんて!!

オススメの低カロリーレシピ、ぜひわたしもいくつか作ってみたいなって思って、
早速ブックマークさせていただきました♪

万年ダイエッターのわたしにとって、おいしくて低カロリーだなんて、この上ない幸せです♪

こちらこそ、これを機にB子さんと仲良くさせていただけましたら幸いです★
今後もB子さんのクチコミを心より楽しみにしています☆

よろしくお願いします。
By レビュアーさん  2010/11/03 22:35:20
 
-
こず×2さん コメントありがとうございました!!
返信コメントにたくさん書いてくれてうれしいデス☆☆
私の地域では第一パンさんはあまり置いているスーパーが少なくて、たまーに売られていることがあります。
まあ近くのスーパーで入荷を頼めば置いて頂けることもあるのですが、そのスーパーがその商品を登録していないと取り扱えないらしく、レアチーズ蒸しケーキはもしかしたら地域限定って可能性もあるのでちょっと難しいかも。でもやっぱりラムレーズンは食べてみたいなぁ~。

トライアルスーパーさんって前にテレビの特集で見たことがあります!(激安好きです)よく覚えていないけど、たしかびっくりするくらい安かった気が。まあまあ安く買えるスーパーはあるのですが近くに激安スーパーがないので羨ましいっ!私は菓子パンを買いすぎるので見切りの時間を狙ってスーパーに行くんですけどね笑

こず×2さんのクチコミはすごく丁寧でわかりやすくてとても参考になります!
私はただ長ったらしくてまとまりがないので勉強させていただきます!(ちなみに国語の成績は4でした!暴露しちゃった!(゚д゚;)!作文は最低でした笑)
ブログで書いておきながら言うのも変ですが、低カロリーレシピはお口に合わないと思うので作らない方がいいですよ笑 最初はブログ読んでくれる人も少ないだろうからと軽はずみに載せちゃって、ははは。私のリアクションに困るレシピより菓子パンの方がずっとおいしいです!それでもブログまで見てくださりありがとうございました^v^*

私こそ仲良くしてください♪♪
菓子パン・スイーツ好きの私にとってたくさんクチコミされているこず×2さんのクチコミでいろんな菓子パン・スイーツを知ることができるので大助かりです!微妙そうなのは買わなくてもすむし。これからもクチコミよろしくお願いします!ちょくちょく拝見させていただきますね♪
By レビュアーさん  2010/11/04 20:48:19
 
-
B子さん、こんばんは~♪

いえいえ・・・。こちらこそ、こんなに沢山嬉しいお言葉を頂戴して、ありがとうございます☆
大感激です!!!読みながら思わず泣いちゃいそうでした♪
ご訪問ありがとうございます。

第一パンさん、B子さんの付近ではお取り扱いのスーパーさんが少ないんですネ。
わたしのところも、けっこう差が激しくて、市販のメーカーさんでは大好きな神戸屋さんが
あまり見かけないんです。なので、買いにいくときは、ちょっと遠出をしてます。
もともと、ド「田舎」に住んでいるせいか、買い物も隣町まで出ないと何もないところで、
コンビニも2個くらいしかないんです。しかも、20時には最寄のち~っちゃな地元だけのスーパー
もしまっちゃうという・・・・(汗)田舎すぎますよね!!(笑)
生活するにも不便でままならないところ、でして・・・。

レアチーズ蒸しケーキ、限定??じゃないことを願います!!
一度スーパーさんにお問い合わせしてみましょう!!ぜひぜひ♪
ダメモトでも、ご相談してみるだけでも♪

わたしもだいぶ前に、ものすごく食べたかったパンがあって、でも気付いた時にはもう廃盤になってたことがあったんです。
そのときに、メーカーさんに直接問い合わせて「どーしてもまた食べたいんです!」って伝えたら、その数週間後に、メーカーさんからなんと、そのパンじゃなかったんですけれど、
メーカさんのお取り扱いしているパンが数種類ダンボール一式にいっぱい入って送られてきて、
おまけにお礼状みたいなものまで添えてあったことがあって、その時はものすごく感動しちゃいました!それだけでも充分嬉しかったんですけれど、それからどれくらいかな??1年くらいだと思うんですが、なんと、また復刻して出たんですよー!!しかも、メーカーさんから直接ご連絡までいただいて、「今度こそぜひお召し上がりになってみてください」って、わざわざおっしゃってくださって!!

こんなキセキ?のような本当のおはなしもあるので(笑)、ぜひ、B子さんも一度スーパーさんや
メーカーさんにご相談してみるのもよろしいかと思います♪お時間のある時に、また、気が向いた時にでも♪

わたしもB子さんにお召し上がりになってほしいです!!
そして、ぜひご自身のブログやここでご紹介してほしいです♪

トライアルさんは、そ、そーなんです!!TVで一度特集されたところです!
本社は福岡らしいんですけど、最近全国展開してきているので、B子さんのお住まい付近にも
できるといいですね♪しかも24時間スーパーですし♪(笑)
わたしもいつもは見切り品狙いで、閉店間際に買い物にいくことが多いです。
でも、トライアルさんの場合は、常時安いので(笑)いつでも低価格で買えちゃいますよ♪
通常、ヤマザキさんのダブルソフトとかだと、200円近くしちゃうと思うんですが、
ここは6枚切りで130円前後で買えちゃいます。賞味期限が近いと更に2割引きくらいになりますよ♪わたしは、同じようなスーパーで「業務スーパー」に行ってみたいんです。
こっちにはちょっとなくて、だいぶ離れているので、まだ行ったことがなくて・・・。

こんな稚屈なクチコミを喜んで下さって、恐縮です・・・(汗)
ありがとうございます♪

実は、わたしも言っちゃいますと・・・国語は3.しかも、読書感想文はいつもやり直し。
夏休みの作文などの課題のときも、読んだり書いたりするのは嫌いではないんですけれど、
先生の評価は最低でしたよ~(笑)B子さん、一緒ですね!!
でも、4はすごい!!!わたし、全評価平均しても3ですもの!!

あ、レシピのことなんですが、わたしたった今知ったんですけれど、B子さん、
クックパッドにもご登録されていたんですね!!わたし、かなり、クックパッドにお世話になってるんです!!

B子さんだと知らずに、最近おなかすいてしょーがなくて(笑)太りたくないけれど何か食べたくて、ダイエット系のお菓子を探していたときに、たまたまチェックしていた、「おからノンオイル低カロリー焼きモンブラン」!!これ、まさにB子さんの作品ですよね!!
昨日、B子さんのブログを閲覧していたら偶然同じものみつけたとき、
「あーーー!!!!!!!あの、あの、あの、B子さんがここにいる!!」って
大興奮しちゃって、真夜中に目がギンギラギンだったんです(笑)

まだ作っていないので、ぜひ作ってみたいなって思っています☆
あ、でも我が家にオーブンがないという寂しい現状なので(笑)
親戚の家でやってみる予定です♪

でも、B子さん、あらためてすごいです!!
ブログランキングにも参加されていらっしゃるんですね!!
アクセス数、すごいですもん!!!!!ファンの多さが伺えます♪

わたしのほうが恐縮です・・・。あんなチンケなかたちでしか書けなくて・・・。

B子さんの感性で、これはいい!これはちょっと・・・っていうものがあったら、
その直感のほうを大事にしてくださいね♪
わたし、自己紹介にも書いたんですけれど、時々「変わった味覚してる」って言われるので(笑)

こちらこそ、B子さんのクチコミとブログ、これからも楽しみに拝見させていただきます♪

のちほど、メッセージ送りますネ☆
By レビュアーさん  2010/11/04 23:14:52
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「第一パン レアチーズ蒸しケーキ」 の評価・クチコミ

評価
41件
クチコミ
43件

この商品のクチコミを全てみる(43件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る