もぐナビホームへ > セブンプレミアム > 大つぶと小つぶのあげ玉 > 野良猫876さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 惣菜・漬物・ふりかけ > 惣菜 > 大つぶと小つぶのあげ玉 > 野良猫876さんのクチコミ

セブンプレミアム 大つぶと小つぶのあげ玉 袋50g製造終了

  • 発売日:----

只今0食べたい


view


野良猫876さんの評価

総合 5
リピしたい

量が丁度いい
あげ玉はあげ玉だよね。
天かすと似て非なるものだと私は思ってる。
ぶっちゃけ“麺類のトッピング”としてのあげ玉は好きでもないんだけど魅力はわからん訳でもない。
でも私は蕎麦屋さんの天かすが好きなんだ。
でも少量手に入んないからこれで手を打った。
なんつーかね、味の話じゃなくて食感?
天かすがフレークならあげ玉はパフみたいな?
そんな違い。伝わってくれると嬉しい。

今回初めて買ってぶっかけうどんに使いました。
これ単体に味も付いててこれだけでも美味しいと思います。見た目通りサックサクです。
天かすと違って水分吸収してすぐふやけちゃうのが残念だけど。

入手:購入品/スーパー/ヨークベニマル

食べた日:2018年3月

投稿:2018/03/07 14:27

コメント(6件)

他の3件のコメントを表示

やにゃさん
お恥ずかしいんですが私、偏食一族の末裔でして(*ノдノ)
今は大分食べれる様になったんですがまだまだ知らない食べ物も多く…
今回使った材料は馴染みのない物ばかりだったんで材料集めが面倒臭かった〜😅
稲庭うどんちゃんと食べたの初めてかもしれませんw
やにゃさんは稲庭うどんとそんな縁があったんですね😳
んじゃあ美味しい茹で加減&食べ方とか知ってるんだろうな✨
これってぶっかけやつけ麺より普通の食べ方の方が向いてるんですかね〜🤔
乾麺のうどんは初めてだったから尚更恐る恐る作ったんですが思ってたよりは良く出来た(つもり)ので明日明後日はもっと手際良く出来るように頑張ってみますわw
料理は慣れが必要じゃ〜٩(・ω・´)و
By 野良猫876さん  2018/03/08 00:58:47
 
-
稲庭うどんは、ぶっかけ、ざる、温どれでも美味しかった記憶しかありません(笑)
細めのうどんが好き、コシのあるうどんが好きなので、稲庭うどんは私にとってはとても美味しくてそれなりのお値段のもの…というイメージです♪

乾麺であれば、コシ具合も茹で加減である程度は調節できると思うので、お好みの茹で時間が見つかると良いのですがσ(^_^;)

ちなみに、我が家のうどんつゆはだいたい「ヒガシマル うどんスープ」ですよ(^^) おでんにも使えます♪
By やにゃさん  2018/03/08 08:32:43
 
-
これはコシあるのがデフォなんですね〜
初日麺茹でた時タイマーセットしたのにスタートなってなくてw
勘で茹でたから硬かったみたい🤣
昨日今日とちゃんと作れたんですけど初日よりソフトなってうどんっぽさが出ました✌️😊
ヒガシマルのスープ!
あれ一回分&お湯で溶くだけですもんね!確かに便利だ!
麺つゆ沢山あるからその存在を忘れていました!次麺類作るときに活用してみようと思います!
アドバイスありがとうございました!😆
By 野良猫876さん  2018/03/09 12:38:22
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る