もぐナビホームへ > 森永製菓 > バニラエイト > きみまろさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > バニラエイト > きみまろさんのクチコミ

森永製菓 バニラエイト カップ140ml

  • 発売日:----

只今53食べたい


view


きみまろさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 4
リピしたい

アイスの原点すぎる!
旦那が買ってきました。復刻版らしいけど、昔の存在すら知りません。

どうも、エイトとは乳脂肪分8%が由来らしい?分類は乳脂肪分が多い「アイスクリーム」

パッケージを開けてみたらまーなんと真っ白なこと!食べてみたら、まーなんとシンプルなバニラ味だこと!

どこか懐かく、優しい甘さが引き立っているのです。

あれ?でもどこかで食べたことがあるような…?

あっ!カップのかき氷の中心によくあるバニラアイス!?それか、昔ながらの喫茶店のメロンフロートのアイスやん!って思いました。

あの、特に主張するわけでもない優しい甘さのバニラアイスが主役になった印象です。
匂ってみたら、本当に牛乳の匂いがしました。
そしてコクもたっぷり。もしかして卵黄のせいかも?

現代のアイスには忘れかけられていた原点に立ち返ったアイスです。優しい甘さが懐かしく感じました。美味しいです!

入手:購入品/ドラッグストア/コスモス

食べた日:2018年4月

投稿:2018/04/17 23:01

コメント(3件)

きみまろさま
おはようございます🌞
レトロなナイスパッケージ✨
ついアイスクリン的かと想像しますが
種別はアイスクリームなんですよね。
どんなものか試してみたいです。
田舎にあるかいのぅ🤔
By おばけさんだぞさん  2018/04/18 03:30:50
 
-
おばけさんだぞさまへ

アイスクリンはシャーベット感覚かと思いますが、これは「ザ・アイスクリーム」ですよ!
カップのイチゴのかき氷フロートに入ってるあのアイスクリームが一番近いです。
昔はこういうシンプルなものを食べていたんでしょうね。

感動するほどのものではないと思いますが、アイスの原点を味わってみるのもありだと思います♪

ちなみにうちは田んぼだらけの田舎ですよ〜。
By きみまろさん  2018/04/18 22:02:20
 
-
きみまろさま
ええ、つい昔のものと捉えると
アイスクリームの脂質が低そうに思えて
シャーベット寄りかと思っちゃいますが
違いそうなので興味あるです🥄
いちごフロートの真ん中のアイス。
わかりやすい😳
あれ、美味しいですよねー
アイス残しで氷のところから攻めて
氷との境目の溶けて再凍なところが
好きですー
って別な話でした☆
By おばけさんだぞさん  2018/04/18 23:32:44
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「森永製菓 バニラエイト」 の評価・クチコミ

評価
12件
クチコミ
13件

この商品のクチコミを全てみる(13件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る