もぐナビホームへ > セレクトスイーツ > 杏仁風マンゴーのエクレア > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > 杏仁風マンゴーのエクレア > 高野アイスさんのクチコミ

セレクトスイーツ 杏仁風マンゴーのエクレア 袋1個

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4

セレクト+スイーツ 杏仁風マンゴーのエクレア
エクレア生地は、よくある普通のシュー生地です。

杏仁風チョコは、ほんのりとした杏仁風味のホワイトチョコな感じです。

マンゴークリームは、ほんのり酸味のあるまろやかなマンゴー味のクリームです。

杏仁風チョコがほんのりとした杏仁風味な為「杏仁風マンゴー」と言うよりは普通のマンゴー味な感じでしたが、まろやかでほんのり酸味のあるマンゴー味のエクレアとしては美味しかったです。

【2019/5/30追記】
エクレア生地は、柔らかいシュー生地です。

杏仁風チョコは、ほんのり杏仁の風味の感じられる甘いホワイトチョコです。

マンゴークリームは、ほんのりとしたマンゴー味のまろやかで甘いマンゴークリームです。

以前はほんのり酸味のあるまろやかなマンゴー味でしたが、「杏仁風マンゴーのシュークリーム」同様以前より甘さのあるマンゴー味になっている感じです。

「杏仁風マンゴーのシュークリーム」の方は、シュー生地が水分によってしっとりとしたシューになってしまっている事もあってシロップっぽいような甘さの目立つマンゴー味でしたが、こちらは以前より甘いマンゴー味ですがシロップっぽいような甘さはあまり感じずあちらよりも美味しく感じられました。

でもやはり以前の方がマンゴー味ももう少ししっかり感じられて、まろやかだけどほんのり酸味のあるマンゴー味な感じで美味しかったように思います。

杏仁は相変わらずコーティングのみなので、シュークリームの方と違ってやはり「杏仁風マンゴー」と言う感じはせずに普通にマンゴーのシュークリームな感じでしたね。

以前の方がまろやかだけどほんのり酸味のあるマンゴー味で美味しかったですが、今回はほんのりとしたマンゴー味のまろやかで甘いマンゴーエクレアな感じで普通に美味しかったです。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2018年4月

投稿:2018/04/28 09:02

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る