もぐナビホームへ > プレミアムセレクト > ドルチェ・ヴィシソワーズ > ふわのんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > ドルチェ・ヴィシソワーズ > ふわのんさんのクチコミ

プレミアムセレクト ドルチェ・ヴィシソワーズ 1個製造終了

  • 発売日:2018/5/1

只今46食べたい


view


ふわのんさんの評価

総合 5

ナツメグ強め
私がいただいたものは、シナモンよりナツメグが強めでした。真ん中のクリームが一番強く、白いクリームもスポンジも香る。私はスパイス好きなので大丈夫でしたがこれ苦手な人もいそう。

シナモンが強かったり弱かったり、感想は三者三様で面白いですね。作る日によって違うのかな?

じゃがいもなので甘さ控えめかと思いきや全て甘いです。そういえば有名シェフ監修のスイーツはたいてい甘い印象。無糖のコーヒーや紅茶が合います。

【まとめ】
ナツメグ風味の、じゃがいものねっとり感が新しい美味しいスイーツでした。

--------

スポンジはしっとりふわふわでシフォンのよう、見た目より美味。

「スポンジ生地の土台には、ジャガイモ(インカのめざめ)餡クリームとティラミスムースを絞っています。」

とのことですが、クリームは2種類ともねっとりするのでどちらもじゃがいもクリームなのかな?

白いクリーム
シナモンとナツメグが混ざった香りのするねっとり感のあるクリーム。

ティラミスムース
ねっとりして美味しいけど、ナツメグが強くてティラミス感はゼロ。ナツメグが強いモンブランの方がしっくりきます。

このねっとり感は新しい。じゃがいもは上手に消えています。軽めの白あんという感じ。

甘い林檎のシャリシャリ感のアクセント。その上に変わった風味のゼリーがパンプキンシードに絡まってる。

じゃがいも、ナツメグとスイーツでは難しい素材を使っているにしてはさすがプロ、凄いと思います。

ただナツメグはほんのり香るくらいがいいです。他の美味しさが消えてしまうので。。

どちらがじゃがいも餡なのか?白いクリームは何クリームなのか?詳しい説明がどこにもないのが少し残念でした。食べてもわからなかったので。

ハテナ??が残るスイーツでした。

ご馳走さまでした。

よく見ると、形が一定ではなく手作り感ありますね。すごく手間がかかってるのかもしれません。色々言いましたが、美味しいスイーツを作ってくださりありがとうございます❣️感謝です。

最近のドンレミーさん、宇治抹茶パフェや糖質コントロールベイクドチーズなど甘さ控えめで美味しいと思います。

美味しいって、しあわせですね💕

通常238円/180円購入 ドンレミー

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2018年5月

投稿:2018/05/10 16:46

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る