もぐナビホームへ > 朝日共販 > 朝日共販 愛媛県でとれたアカモク > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 惣菜・漬物・ふりかけ > 惣菜 > 朝日共販 愛媛県でとれたアカモク > レビュアーさんのクチコミ

朝日共販 愛媛県でとれたアカモク パック30g×3

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5

ヘルシーねばシャキッ⚓️
『海の⚓️スーパーフード🌟』のポップに釣られて買ってみました。

アカモク…海藻で、ひじき、昆布、わかめ等の仲間だそうで、海藻のねばねば成分として知られる食物繊維の一種「フコイダン」「フコキサンチン」が豊富に含まれ、血糖値や血中コレステロールを抑えるほか、抗アレルギー効果、抗酸化作用があるとのこと。

見た目は、めかぶほどきれいな色ではないけど、もずくよりは太くて明るめ。細かく刻んであって、所々茶褐色の茎も混じってます。
湯がいてあるだけで、特に味付けはされてなくほんのり磯風味。

ネバネバ、ものすごい粘り😲
シャキシャキしてて楽しい食感です🎵

納豆に入れてみましたが、ハマるネバシャキ✨
三杯酢漬けのもずく系は絶対食べない父も、たまごかけご飯に美味しそうに食べてました🥚🍚

味付けされてないから、いろいろアレンジできそう。
また買ってこよう🎵

入手:購入品/スーパー/バロー

食べた日:2019年2月

投稿:2019/02/27 05:23

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る