もぐナビホームへ > 不二家 > バタークリームケーキ > so乃さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 外食チェーン・テイクアウト > スイーツ・デザート > バタークリームケーキ > so乃さんのクチコミ

不二家 バタークリームケーキ製造終了

  • 発売日:2019/2/23

只今47食べたい


view


so乃さんの評価

総合 5
味 5
見 6
リピしたい

ジワジワはまる
買ってすぐ食べると、
冷蔵庫から出してそんなに時間が経っていませんでしたが
バタークリームは程よく柔らかくなっていました。
甘いです。
バターの風味等よりも甘さが目立っていました。
少し粉っぽい様な風味でバターらしい味はあまり感じず昔よくあったタイプの
バタークリームケーキだなと思いました。
個人店で作っているようなバタークリームとはまた違うな、という印象で
この時点ではちょっと期待はずれです。

でもスポンジ生地がとても美味しいです!
少し荒めの生地ですがふんわりしてバタークリームのケーキに良く合っています。
コクがあるというかうま味のあるケーキ生地です。
よく作り込まれている感じがしました。

上から下まで一気に食べるとアンズジャムがアクセントになっていて
クリーミーなバタークリームとスポンジ生地が良く合っていて
美味しいし、レトロな味わいを楽しめました。

翌朝残りを食べると…
冷蔵庫から出してすぐだったのでバタークリームが冷えて固まっていて
食感がでて、バターの味がちゃんと感じられてすごくおいしい!と思いました。
ケーキはしっとりしていましたがそれはそれで美味しいです。

冷蔵庫から出してすぐのバタークリームが
かたい状態で食べる方が美味しいと思いました。

こちらも期間限定販売ですがまた再販売してほしいです。
モカエクレアも美味しかったので
モカバタークリームケーキも食べてみたいと思いました。

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/不二家

食べた日:2019年2月

投稿:2019/03/09 23:07

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る