もぐナビホームへ > シャトレーゼ > 焼き芋パイ 南九州産紅はるか > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > 焼き芋パイ 南九州産紅はるか > ゆちさんのクチコミ

シャトレーゼ 焼き芋パイ 紅はるか 袋1個製造終了

  • 発売日:----

只今5食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5

3種類
発売されていた焼き芋パイ。
芋好きとしてはどれも気になり全種購入。

カットすると断面は色黒な餡で見た目は正直良いとは言えず(笑)

パイ生地はパイからイメージする洋風なサクサクハラハラ系ではなく
ちょっぴりポソポソとする質感ですが和風パイなので許容範囲かと。

さっくりしっとりタイプの香ばしい生地に
紅はるかということで蜜芋らしいじんわりとした甘さが広がります。

だけどベタつく甘ったるさやねっとりとしたしつこさはなく
しっとりとした口当たりを感じます。

黒ごまが加わることで香ばしさと風味が増し良きアクセントに。

そのままよりもトースターで焼いて食べる方が
生地がサクッと餡がほくっと温かく美味でございます。

先に食べたシルクスイートの方が個人的には
美味しかったなとは思いましたがこちらも違った美味しさです。

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/シャトレーゼ

食べた日:2019年3月

投稿:2019/03/22 00:25

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る