もぐナビホームへ > パピコ > 江崎グリコ パピコ 梨 > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 江崎グリコ パピコ 梨 > 高野アイスさんのクチコミ

江崎グリコ パピコ 梨 袋2本

  • 発売日:2019/8/12

只今41食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4

papico パピコ 梨
papico パピコ 梨

グリコのパピコ梨です。

ここ数年、毎年出ているフレーバーです🍐。

「みずみずしい
梨食感 」

「梨果肉
入り」

「果肉20%増量」

「みずみずしい梨食感のフローズンスムージー。 梨果肉20%増量。 まるで本物の梨そのままのような、みずみずしい味わいをお楽しみください。」

2本入り

種類別 氷菓 梨果汁・果肉14%使用

期間限定

とてもみずみずしくさっぱりとした爽やかな甘さの梨味のアイスです。

今までに出ていた「パピコ 梨」よりも、甘さ控えめでみずみずしさの強い爽やかな梨味に感じられます。

梨果肉は、すごく量が多いと言うほどではありませんがシャリッとした梨の食感がしっかり感じられます。

みずみずしく爽やかな梨味と合わさって、果物の梨を食べているかのシャリッと爽やかさが感じられますね。

とてもさっぱりとしたみずみずしく爽やかな甘さの梨味と、梨果肉のシャリッとした食感が合わさって、まるで果物の梨を食べているかのようなみずみずしく爽やかな梨が感じられてすごく美味しかったです。

今までの「パピコ 梨」は特に最初に出た頃は結構甘さの強い梨味だったのですが、今回は梨の甘さよりもみずみずしさの方が全面に出ているような梨味のアイスになっています。

今までで一番甘さ控えめで、果物の梨らしいみずみずしく爽やかな甘さの梨味になっていてとても美味しかったですね。

梨果肉も正直去年までなかなり量が少なくほとんど存在感が無かったのですが、今回は梨果肉のシャリッとした食感をしっかり感じる事が出来ました。

ただアイスの所々に、チューブの中に果肉が少しシャリッと固く残るような感じがあったのがちょっと残念でしたね。

梨味としては正直以前の方が甘さが強く果汁の濃い梨味でしたが、最初に出た頃の梨の甘さを濃縮したような果物の梨よりも甘い梨味よりも、今回の方が果物に近いようなみずみずしさを感じられました。

果汁が濃く甘さの強い梨味が好きな方には以前の方が良かったかも知れませんが、以前よりもみずみずしく爽やかな甘さの梨味で梨その物が好きな方にはこちらの方が良さそうに感じました。

今までで一番甘さ控えめでみずみずしくさっぱりとした爽やかな梨味と、梨果肉のシャリッとした食感で、果物の梨を食べているかのようなみずみずしく爽やかな甘さの梨が感じられてすごく美味しかったです。


【2023/10/2追記】
papico パピコ 梨

3年ぶりに登場のフレーバーです🍐。

「シャリっと
食感
果肉入り」

期間限定!パピコ梨の

おいしさの秘密!

Point1
果汁果肉“14%配合”で
本物の梨のような味わい&食感。

Point2
果肉入りで“シャリっと”食感を楽しめる!

Point3
パピコ独自の“なめらか食感”。

「まるで本物の梨のようなおいしさを目指し、みずみずしい味わいに仕上げました。梨らしいシャリっとした食感とジューシーさをお楽しみください。」

2本入

種類別 氷菓 果汁・果肉14%

製造者 グリコマニュファクチャリングジャパン株式会社

しっかりとした果汁の濃い甘さのある梨味のアイスです。

梨果汁の味わいがしっかりな甘さのある梨味ですが、意外と甘過ぎず果汁の濃さを感じられるような甘さの梨味です。

梨果肉は、ほんのりシャリッとした食感が感じられますが量は多くなくあまり存在感は無かったです。

梨果汁の味わいがしっかりだけど甘過ぎず、果汁の濃さを感じるような甘さの梨味のアイスでとても美味しかったです。

以前食べた時は、更にその以前までの甘さのあるさっぱりな梨味よりも甘さ控えめで果物の梨らしいみずみずしくさっぱりとした爽やかな甘さの梨味でした。

今回は以前のみずみずしくさっぱり爽やかな甘さの梨味よりも、甘さ控えめでしっかりとした果汁の濃さの感じられる梨味な感じでした。

以前のみずみずしくさっぱりとした梨味よりもしっかり果汁の濃い梨味で、今まで食べた中でもかなり甘さ控えめですが梨果汁の濃さを感じられるような甘さの梨味に感じられました。

今までで一番甘さ控えめで果汁の濃さの感じられる梨味で、梨のさっぱりさよりも果汁の濃さを感じられるような甘さの梨味でした。

梨果肉は以前はしっかりシャリッとした食感の果肉で、アイスのさっぱりとしたみずみずしさと合わさってまるで果物の梨を食べているかのようなみずみずしく爽やかな梨味が感じられました。

今回は少し果肉のシャリッとさも感じられましたが、量が少なくあまり存在感が無かったのが残念でした。

全体的に以前の果物の梨のようなみずみずしくさっぱり爽やかな甘さの梨味よりも、甘さ控えめで果汁の濃さの感じられるようなしっかりとした梨味になっていました。

果物の梨らしいみずみずしく爽やかな梨味と言う点では以前の方が良かったですが、今回は甘さ控えめだけど果汁の濃さを感じられるような甘さのしっかりとした梨味でとても美味しかったです。

梨果汁の味わいがしっかりな甘さ控えめで果汁の濃い甘さの感じられる梨味で、今まで一番甘さ控えめだけど果汁の濃さをしっかり感じられるような甘さの梨味のしっかりとした果汁の濃いさっぱりな梨が味わえるパピコでした。

入手:購入品/スーパー/アコレ

食べた日:2019年9月

投稿:2019/09/30 14:34

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「江崎グリコ パピコ 梨」 の評価・クチコミ

評価
55件
クチコミ
54件

この商品のクチコミを全てみる(54件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る