もぐナビホームへ > ゴディバ > VD 2019 サブレショコラ > みにぃ321321さんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > チョコレート > VD 2019 サブレショコラ > みにぃ321321さんのクチコミ

ゴディバ VD 2019 サブレショコラ 箱5個

  • 発売日:----

只今25食べたい


view


VDじゃなくBDだけど(〃艸〃)※続き※最後は
GODIVAのサブレショコラですが、登録のVDのではなく、BDにいただきましたが、こちらにクチコミすみません💧

サクッと焼き上げたサブレでなめらかなチョコレートガナッシュをサンドしてあります。

私がいただいたのは
*抹茶&ホワイトチョコレート
*コーヒー&ミルクチョコレート
*ラズベリー&ダークチョコレート
*ダークチョコレートアーモンド
*ミルクチョコレートキャラメル
の5個入りです。

ちなみに、この説明書きに書いてあるアールグレイ&ミルクチョコレートのは入ってませんでした。

まずは抹茶&ホワイトチョコとコーヒー&ミルクチョコからいただきました。

冷やして食べました。
カットしたら、サブレがぼろぼろになりました。
サブレはさっくさくで、ガナッシュは分厚いけど口どけなめらかなのは共通しています。

*抹茶&ホワイトチョコ
サブレはほんのり抹茶風味。
ガナッシュはホワイトチョコベースなので甘いけど、抹茶のほろ苦さも感じられます。

*コーヒー&ミルクチョコ
サブレにスペキュロスが練り込んであるようで、茶葉みたいなのも入ってて、よくあるスペキュロスクッキーみたいなほんのりシナモン風味のスパイシーな味わい。
ガナッシュは、ミルクチョコベースだから甘いけど、コーヒーのほろ苦さも感じられます。←抹茶のとおんなじこと言ってる

とりあえず、今回は抹茶とコーヒーのみにしときますが、どっちもおんなじくらいおいしかったです(o´艸`o)♪

【2019/11/15追記】
お次はラズベリー&ダークチョコレートとダークチョコレートアーモンドです。
やっぱりカットしたらサブレはぼろぼろです。

*ラズベリー&ダークチョコ
サブレは甘酸っぱいラズベリー味。
ガナッシュはビターで、中にラズベリーチップが入ってて、じゃりじゃり甘酸っぱい。

*ダークチョコアーモンド
サブレはビターなココアっぽい味。
ガナッシュはたぶん、ラズベリーのと同じかな?
中にはキャラメリゼされたクラッシュアーモンドが入っててかりかり香ばしい。

これも、どっちもおんなじくらい好きでした♪

【2019/11/16追記】
最後はミルクチョコキャラメルです。

カットしたらもちろんサブレはぼろぼろです。

サブレはほんのり甘いけど、特に何の味とかはない。

キャラメルガナッシュは、あま~いミルクキャラメルのような味で、じゃりじゃりしたキャラメルクランチも入ってます。

この5種類の中だといちばん甘い。

私はチョコはビターが好みだけど、このキャラメルがいちばん甘いけど、GODIVAらしい味わいで、意外にもこれがいちばん好きかもでした♡

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2019年11月

投稿:2019/11/15 15:09

コメント(2件)

GODIVAいくつかの種類をいただいたことがありますが、こちらは見たことがない!もちろん食べたこともない!!

とっても美味しそうです♡
By やにゃさん  2019/11/15 18:52:55
 
-
わたしも、チョコ以外にはマカロンとかはいただいたことあるのですが、サブレショコラは初めてでした♡
でも、サブレとはいえ、やはりガナッシュが主役ですが、おいしかったですよ~(○´∀`○)
By みにぃ321321さん  2019/11/15 19:28:31
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ゴディバ VD 2019 サブレショコラ」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
6件

この商品のクチコミを全てみる(6件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る