もぐナビホームへ > マチノパン > ローソン マチノパン あんことバターのフランスパン > so乃さんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニサンドイッチ・コンビニパン > ローソン マチノパン あんことバターのフランスパン > so乃さんのクチコミ

ローソン マチノパン あんことバターのフランスパン製造終了

  • 発売日:2020/2/18

只今68食べたい


view


so乃さんの評価

総合 4
味 4
見 5
買 3

特別のバター風味は感じず
パン生地歯切れいいタイプ
本格的なフランスパン生地に感じたローソンのミルクフランスのあとに食べたから
食べる順番間違えたかも。

これはなんか物足りない食感、風味も弱め。
食べてる最後の方で塩気と少しの香ばしさを感じました。

あんこは甘さ&割と塩気がきいて後味ザあんこでおいしい。
あんこしっかり感じられます。

バターはグラスフェッドバター使用とのことですが
溶けていたし特別感は分かりませんでした。
単独で食べると塩気感じず、ミルク感は分からず。

一気に同時に食べると生地、ふかっとモサッとで食べやすい(ちぎりやすい)
バターはこの時は塩気の存在感がありました。

メーカーのソフトフランス以上専門店のフランスパン未満な感じでした。

ミルクフランス、コーヒーフランス、これと同時に食べましたが
それぞれフランスパンの食感や味が違って面白かったです、

【2020/5/10追記】
別の機会の朝食べると
バターは前回より塩気を感じます。
ふかっとしたパンでバターとパンだけ食べると塩気の強さを感じます。
後味もちゃんとバター。

一気に一口食べると歯切れの良いフランスパンとあんこに
バターが覆いかぶさってくる感じでバターの存在感あります。
普通においしい感じですが感動的な美味しさは無かったです

【2020/5/14追記】
冷凍→軽くトーストして頂きました。
フランスパン生地はザックリして、香ばしくクセのないシンプルな味。
そこに冷たいあんことバターの味です。
すごいおいしいあんバターサンド!とかではないですが
このローソンあんバターフランスをベストな美味しさと食感で
食べられる食べ方だと思いました。

おいしいと思っているパン屋さんのアンバターサンドと同時に食べたので
比べてしまいましたがこちらはバターは少な目、あんこも風味は薄目で
水っぽい感じでした。
食べ比べしなければ普通においしいあんバターフランスだと思います。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2020年5月

投稿:2020/05/10 21:45

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン マチノパン あんことバターのフランスパン」 の評価・クチコミ

評価
40件
クチコミ
38件

この商品のクチコミを全てみる(38件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る