もぐナビホームへ > あいすまんじゅう > 丸永 あいすまんじゅう ほうじ茶ラテ > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 丸永 あいすまんじゅう ほうじ茶ラテ > 高野アイスさんのクチコミ

丸永 あいすまんじゅう ほうじ茶ラテ 袋85ml

  • 発売日:2019/1/14

只今93食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 5
見 4
買 4

あいす まんじゅう ほうじ茶ラテ
丸永製菓のあいすまんじゅうほうじ茶ラテです。

「北海道産小豆を使用した
濃厚な和菓子アイスです」

「“茶葉本来の香ばしさを楽しめる”
ほうじ茶(国産茶葉)を配合した香ばしいアイスの中に、甘い小豆あんが入ったアイスバーです。
アイスの色は濃いめですが、着色料を使用せず、茶葉の色をそのまま生かしております。また、ほうじ茶の香料も使用せず、ほうじ茶の自然な香ばしさを楽しめるアイスです。中に入った小豆あんの甘さとの相性がよく、ほっこりする味わいです。」

種類別 アイスミルク

外側のほうじ茶アイスは、ねっとり柔らかくクリーミーでほんのり香ばしくまろやかな
ほうじ茶味のアイスです。

小豆あんは、ねっとり甘~いあんです。

中のほうじ茶アイスは、外よりクリーミーでまろやかなほうじ茶味のアイスです。

ほんのりほうじ茶の香ばしさの感じられるクリーミーでまろやかなほうじ茶アイスに、ねっとり甘~い小豆あんが美味しいです。

ただほうじ茶は思っていたより強くなく、外はほんのり香ばしさが感じられるけどまろやかでクリーミーで、中は更にクリーミーでほうじ茶はほんのりな感じでした。

あんこの甘さと合わさるとほうじ茶が感じ難くなる感じもありましたが、それを差し引いてもあまりほうじ茶は強くなく個人的にはもっとしっかり香ばしいほうじ茶味だったら嬉しかったですね。

ほうじ茶は思っていたよりは弱かったですが、ほんのりまろやかでクリーミーなほうじ茶アイスと甘いあんのアイスとしては美味しかったです。

ほんのり香ばしくまろやかでクリーミーなほうじ茶アイスに、ねっとり甘~い小豆あん、外側より更にクリーミーなほうじ茶アイスで、ほんのりクリーミーなほうじ茶と甘い小豆あんが味わえるあいすまんじゅうでした。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2020年6月

投稿:2020/06/07 07:45

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「丸永 あいすまんじゅう ほうじ茶ラテ」 の評価・クチコミ

評価
29件
クチコミ
29件

この商品のクチコミを全てみる(29件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る