もぐナビホームへ > ミニカップ > ハーゲンダッツ ゴールデンベリーのレアチーズケーキ > キックンさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > ハーゲンダッツ ゴールデンベリーのレアチーズケーキ > キックンさんのクチコミ

ハーゲンダッツ ミニカップ ゴールデンベリーのレアチーズケーキ カップ99ml

  • 発売日:2020/2/18

只今214食べたい


view


キックンさんの評価

総合 3
味 3
見 3
買 3

ゴールデンベリー>レアチーズケーキ
クリーミーなレアチーズアイスクリームの上に、近年注目されているゴールデンベリー※を使用したソースをのせました。
ゴールデンベリーソースの上品な甘さと爽やかな酸味が、北海道産のクリームチーズを使用したレアチーズアイスクリームの濃厚な味わいを引き立てます。
※ゴールデンベリー:食用ホオズキのこと。
上品な甘さと爽やかな酸味が特長のフルーツで、南米やアメリカ、ヨーロッパなどで広く親しまれている。
近年、日本でもスーパーフードとして女性を中心に注目されている。

◆開発者のこだわり◆
追及したのは爽やかさと、濃厚な味わいの「絶妙なバランス」です。
ゴールデンベリー独特のキレのよい甘酸っぱさを引き出して、それに合わせるレアチーズアイスクリームにはクリーミーなコクが出るように、何度も試作を繰り返しました。
艶やかなソースの色合いもこだわりのポイントです。
少し時間をおくと、より天面のソースが艶やかになります。その色合いの変化もお楽しみください。
だそうです。

聞きなれないゴールデンベリーは、食用ホオズキだそうです。
以前食べたことのある食用ホオズキは美味しいってイメージを持っていたはず。
でも昔のことなので、はっきりした味は思い出せませんが…
甘酸っぱいゴールデンベリーソース。
この爽やかな甘酸っぱさは、どことなくアプリコットを思わせます。
アイスクリームは、ほとんどレアチーズっぽくなくと薄めなので、このゴールデンベリーソースに押され気味。
私的にはゴールデンベリーソースの甘酸っぱさよりもレアチーズ強い方が嬉しかったかなっと。
それだとゴールデンベリーの意味なくなってしまうのかもしれませんが、期待していたレアチーズ味わえなくて残念でした。

入手:購入品/スーパー/ハローデイ

食べた日:2020年8月

投稿:2020/11/11 14:28

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ハーゲンダッツ ゴールデンベリーのレアチーズケーキ」 の評価・クチコミ

評価
41件
クチコミ
39件

この商品のクチコミを全てみる(39件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る