もぐナビホームへ > セブン-イレブン > かりんとうたい焼き > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > かりんとうたい焼き > ゆちさんのクチコミ

セブン-イレブン かりんとうたい焼き

  • 発売日:----

只今32食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 3
味 3
見 4
買 3

ちょっと
規格が違うかもしれませんがこれしか登録がなかったのでこちらに。

地域限定のこちらを羨ましく思っていたら嬉しき販売。

店頭でのプッシュもすごく、什器周りは勿論スイーツコーナーにまで
手書きポップなどで推している店舗もありました。

コンビニでかりんとうたい焼きはファミマが先進者でしたが
正直期待ほど…だったのでセブンクオリティに期待。

見た目はセブンの方がしっかりとしたたい焼き感。

購入して時間が経っていたので手触りはしっとり気味。

食べてもやはりカリッと感はなく、油のギトギトはあるのに。

なんだか温度を間違えて揚げましたという感じ(笑)

トースターで焼き直せば戻るだろうと思ったのに
軽焼きだとただジュワッとなり、長め強火で焼けば少しカリッとはしましたが
やはりカリカリにはならず、給油率が高いのか…。

かりんとう感はなく、これはファミマの方が美味しかったなと。

餡は粒餡で風味も良く、甘さ控えめな上品なお味で悪くはないのですが
カリカリ感もなければ甘さもかなり控えめなのでぼんやりした仕上がりだなと。

温めて美味しくなれば問題なかったけど、これは期待が大きかっただけに残念でした。

逆に油で揚げ直すと良いかもしれません!

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2020年12月

投稿:2020/12/11 18:26

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン かりんとうたい焼き」 の評価・クチコミ

評価
12件
クチコミ
12件

この商品のクチコミを全てみる(12件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る