もぐナビホームへ > チョコレート効果 > 明治 チョコレート効果 カカオ72% > comocoさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > チョコレート > 明治 チョコレート効果 カカオ72% > comocoさんのクチコミ

明治 チョコレート効果 カカオ72% 袋40g製造終了

  • 発売日:----

只今28食べたい

comoco (368)



view


comocoさんの評価

総合 7
味 7
見 7
買 3

香りと甘さとコクが最高マイベストチョコレート
香りが凄く良くて甘々ではないのけど香りと味のコクがあって市販の高カカオチョコの中で一番好きでこれに戻ってきてしまう商品です!

毎日食べていると慣れてありがたみが減っちゃうんですが、今回少し間を開けて他のチョコ食べてこれに戻ってきたら袋を開封した瞬間
「良い香り~~~!最高…」って香りと楽しめるくらい良いカカオの香り

香りの強さは高級チョコにも負けないんじゃないでしょうか。そんなに高級チョコ食べたことも無いのですが(苦笑)ゴ○ィバの板チョコより個人的には味が好みです。

ミルクチョコばかり食べていてこの商品を最初食べた時は苦味と少しの食べづらさを感じましたがすぐ慣れてこれじゃないと満足出来ない濃さを持ってます。

ただ冷蔵庫でずっと保存していると香りが落ちて来たりするんでしょうか?鼻が慣れてしまったり、私の気の所為かもしれませんが買って袋開けてすぐが一番美味しい気がします。

血糖値が上がる上がらないと話題になる前から味が好きでリピートしまくってましたが美味しいのに血糖値が上がらないで美味しいチョコレートが食べられるなんて本当にありがたいです。
これはずっと売っていて欲しい商品です♪

昔食べ比べて72%が個人的には一番甘さと旨味もあって好みでしたが慣れてくると感じ方が変わる事もあるようなので
DAISOで小さい小分けパックが売っているのを最近知ったので今度そちらで他も試してみたいと思います。

入手:購入品/スーパー

食べた日:2021年10月

投稿:2021/10/14 22:18

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「明治 チョコレート効果 カカオ72%」 の評価・クチコミ

評価
325件
クチコミ
341件

この商品のクチコミを全てみる(341件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る