もぐナビホームへ > あいすまんじゅう > 丸永 あいすまんじゅう 和栗 > ilovegrandmaさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 丸永 あいすまんじゅう 和栗 > ilovegrandmaさんのクチコミ

丸永 あいすまんじゅう 和栗 袋100ml製造終了

  • 発売日:2018/8/20

只今59食べたい


view


ilovegrandmaさんの評価

総合 6
リピしたい

秋の訪れが待ち遠しい
あまりにも有名で国内外を問わず愛されている丸永製菓さんの代名詞商品。マルチパックは目にするものの、バーの袋売りがなかなかなくてようやく購入しました。

遅ればせながら、今回が初めてのアイスまんじゅう実食です。

パッケージを開けると和栗の香りが。お馴染みの梅鉢型アイスはマロンブラウンでいかにも秋らしい可愛らしいフォルム。

-18度にも関わらず、とても柔らかい口当たりで小豆あんもたっぷり入っています。和栗アイスも本来の栗の風味を存分に生かしており、満足感は十分。全体的に甘めですが、「まんじゅう」アイスとしては相応の糖度でしょう。

レビューでも絶賛コメントが圧倒的なだけあり、とても美味しく頂きました。秋冬の限定商品なので年間通じて入手困難なのが残念ですが、今年のシーズンが来るのを楽しみに待ちたいと思います。

ご馳走様でした。

入手:購入品/スーパー/コープ長岡店

食べた日:2022年6月

投稿:2022/06/03 03:40

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「丸永 あいすまんじゅう 和栗」 の評価・クチコミ

評価
160件
クチコミ
163件

この商品のクチコミを全てみる(163件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る