もぐナビホームへ > ヤタロー > 焦がしバウム > きみまろさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > 焦がしバウム > きみまろさんのクチコミ

ヤタロー 治一郎 焦がしバウム

  • 発売日:----

只今0食べたい


view


きみまろさんの評価

総合 6
味 6
見 6
買 6
リピしたい

超しっとりどころかミルキー!
某マダム〜のバームクーヘンの類似品を最近ははいろんな洋菓子屋さんでも時々見かけます。しかし私的にはどこもパサついたような安っぽい生地でどこも感動もない味でした。

治一郎も正直言って期待していなかったのですが、食べてみたら格段にうまかったです!!
まず、治一郎ならではの「飲み物がいらない超しっとり生地」は健在でした。更にシュガーグレース(白い砂糖がけ)が惜しみなく側面にもたっぷりかかっています。

そしてトップの焦げた部分はほんのりカラメルのほろ苦さが感じられるとともに、トロ〜っとネバ〜っと砂糖の溶けかけ?みたいなミルキーなものがカラメルの下に隠れていて、これがうまい〜っ!!カリッとミルキーのダブルパンチです。カリッとした部分もしっかり厚みがあります。

おかげで止まらず、半分以上食べてしまいました!
また食べたいけど浜松か静岡でしか買えない〜(T_T)

入手:購入品/本店

食べた日:2018年10月

投稿:2018/10/21 23:40

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る