もぐナビホームへ > ヤマザキ > サンスイート > お菓子な娘さんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 食パン・ロールパン > サンスイート > お菓子な娘さんのクチコミ

ヤマザキ サンスイート 袋1個

  • 発売日:----

只今179食べたい


view


お菓子な娘さんの評価

総合 2
味 3
見 3
買 2

ノンスイート希望

最初は、ほんのりというよりしっかり甘いので何も加えずこれだけで充分。
だんだん、甘さだけが充分すぎて、それを緩和させるしょっぱさを要求。

こんなに甘味があるのに、どこか物足りない…。

食べ進めるにつれて、
足りなく感じていたものが何かわかった、
きっとそれはアクセント。

生地は確かにソフトだけど、
ミルクや卵などがたっぷりな食感と違い、
自分には柔らかいというよりも頼りない。

軽く焼いてみると、
甘さが香ばしさに変わり、柔らかだった生地は軽やかに。
こんがり香ばしいサクッカリッ感は好きだけど、
自分には食感が軽くなりすぎる。

最後の方で試しに塩を振ってみたら、大正解。
しょっぱさが足りないと気づいた時点で、塩気を足せばよかった。
ラストひと口が、一緒に食べていた漬物と口の中で合わさったとき、
甘さと塩気に加えて食感までも見事なハーモニー。
「パンだけで充分」が「甘いすぎる」と感じ始めたときから、
手元にあった漬物をパンと合わせてみるべきだった。

だけどそれも塩気があればマシというだけで、
リピする気持ちにはなれない。

チーズ、ピザ、トマト、ビターなカカオなど、
スイートじゃないサンスイートが出たら買う気になる。
発売中のフレンチトースト味も気が向いたら買ってみる。

100gあたり293kcal、自己計量で1個308gほど。
ちなみに食パン一斤は340g以上という規定。
ヤマザキの食パン「ロイヤルブレッド」は、
100gあたり258kcalで1枚(6枚切)156kcal。


入手:購入品/スーパー/Aコープ

食べた日:2019年10月

投稿:2020/01/29 23:14

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ サンスイート」 の評価・クチコミ

評価
33件
クチコミ
35件

この商品のクチコミを全てみる(35件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る