もぐナビホームへ > クリスピーサンド > ハーゲンダッツ クリスピーサンド フォンダンショコラ > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > ハーゲンダッツ クリスピーサンド フォンダンショコラ > 高野アイスさんのクチコミ

ハーゲンダッツ クリスピーサンド フォンダンショコラ 箱60ml

  • 発売日:2019/12/10

只今176食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4

Häagen-Dazs Crispy Sandwich クリスピーサンド フォンダン ショコラ
ハーゲンダッツはクリスピーサンドフォンダンショコラです。

以前も出ていた事のあるフレーバーです🍫。

「 贅沢
チョコレート
づくし 」

「“チョコレートの魅力を堪能できる至福のひととき”
チョコレートの魅力を余すことなく楽しめる、ぜいたくなチョコレート尽くしのクリスピーサンドです。
中から濃厚な味わいのチョコレートソースがとろりと出てくる、ビターで大人の味わいのチョコレートアイスクリームを、カカオの香り高いビターチョコレートでコーティングし、ほろ苦いココアウエハースでサンドしました。」

種類別:アイスクリーム

ココアウエハースは、サクサクのほんのり香ばしいウエハースです。

ビターチョコレートコーティングは、ビターと言うよりは甘いミルクチョコ味のコーティングです。

チョコレートアイスクリームは、甘さ控えめで濃厚でビターなほんのりあっさりさのあるチョコレート味のアイスです。

コーティングとアイスには「70%ハイカカオチョコレート」を使用しているそうですが、アイスには濃厚なビターさを感じましたがコーティングはビターではなく甘いミルクチョコに感じられました。

チョコレートソースは、とろりとした濃厚で甘いチョコレート味のソースです。

コーティングとソースは甘いですがアイスが甘さ控えめでビターなほんのりあっさりさのあるチョコ味なので、全体的には意外と甘ったる過ぎない食べやすさがありました。

サクサクの香ばしいウエハースに、甘いミルクチョコ味のコーティング、甘さ控えめで濃厚でビターなチョコアイス、とろりと甘いチョコソースが美味しかったです。

基本的な味は以前とあまり変わりませんが、コーティングは以前は外国のミルクチョコを思わせるような甘いチョコで、アイスは甘さ控えめでビターだけどあっさりなチョコ味で、チョコソースは今回の方が甘く感じられました。

アイスが以前よりビターで濃厚なチョコになっている事で全体的な美味しさは以前より上がっているように感じられましたが、コーティングとソースは以前の方が良かったかなと思いました。

特にソースは以前はそれこそ「フォンダンショコラ」のようなとろ~りとろとろのソースが真ん中に固まりで入れられていましたが、今回は個体差もあるかも知れませんが入れ方が細く量も以前より少なめに感じられました。

以前を知らなければ普通にとろりとした濃厚で甘いチョコソースで「フォンダンショコラ」らしさを感じられたと思いますが、以前のとろとろのチョコソースを知っているとかなり物足りなく感じられましたね。

コーティングはともかく、ソースは以前のようなとろとろのソースが溜まって入れられていた方が「フォンダンショコラ」を感じられて良かったです。

でもアイスが以前の甘さ控えめでビターであっさりなチョコ味よりも濃厚でビターなチョコになっていて、「フォンダンショコラ」らしさは以前の方が感じられたけどアイスの美味しさとしては今回の方が良かったです。

サクサクのほんのり香ばしいココアウエハースに、甘いミルクチョコ味のコーティング、甘さ控えめで濃厚でビターなチョコアイス、とろりと甘いチョコソースで、「フォンダンショコラ」らしいチョコソースの甘さと濃厚でビターなチョコの感じられるクリスピーサンドでとても美味しかったです。

入手:購入品/スーパー/リヴィン

食べた日:2020年3月

投稿:2020/03/30 06:41

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ハーゲンダッツ クリスピーサンド フォンダンショコラ」 の評価・クチコミ

評価
82件
クチコミ
83件

この商品のクチコミを全てみる(83件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る